スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスソルトで半身浴

最近はいきなり寒くなって、周りでもかぜをひく人が増えてきました。
ツイッターのタイムラインでも、毎日誰かがかぜひいてます。

わたしは寒くなってくると、半身浴をしますね。
ぬるめのお湯で、少し長めにお風呂に入って、汗をたっぷりかきます。

熱いお湯だと長く入れないので、少しぬるいかなくらいのお湯がベスト。
ゆったりのんびりくつろぎます。

本当はテレビでも見ながら入れればいいけど、そんないい機能はついてないしね。
防水ラジオでもつかうといいかな。

あと、バスソルトも良く使ってます。
塩の効果で血行が良くなるそうで、汗をかきやすくなりますね。

ダイエットに効果があるかは知らないけど、温まるにはもってこい。

バスソルトにアロマオイルをたらして、かき混ぜれば、
自分でもかんたんにアロマバスソルトが出来る。

アロマテラピーは好きなので、アロマオイルは結構持ってます。
やっぱ、ラベンダーとかがいい。

ちなみに、風呂からあがったら、ちゃんと靴下をはきます。

お風呂あがりは薄着で、足は素足の人が多いと思うけど、
せっかく温めたからだをすぐに冷やしてしまうのはもったいない。

からだは温めたほうが免疫力が高まるわけだから。
昔、靴下健康法なんて本が売れたくらいだしね。

季節の変わり目がいちばんかぜをひきやすいので、
この時期はうまくからだを温めて、かぜをよせつけないつもりです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。