

師走は忙しい

12月は仕事が忙しくて、あっという間に28日。
かろうじで子供のクリスマスは祝ってあげられたけれど、プライベートなことは何もできない感じ。

年賀状も大掃除もまったく手が付いていないし、はたして無事に正月を迎えられるか微妙なところ。

思えば、去年もまったくおんなじ状況で、ドタバタしてた。
ついでに年末にノロウィルスにかかって、もう散々な年越しだった。

今年は体調は悪くないので、まだマシなほうかもしれない。

読みたい本も山ほどあるけど、細切れ時間をうまく使えば、あと1冊くらいは年内に読めるかなあ。

忙しいというのは、ある意味、恥ずかしいことだと思う。
結局、仕事の段取りが悪いということだよね。

来年はとりあえずスピーディに仕事をこなして、優雅な時間を過ごせるように努力したいです。
