

スイートアーモンドオイルでアロママッサージ

マッサージを行うときはキャリアオイルというオイルを使います。

キャリアオイルにはいろいろ種類があって実際困るんですが、
わたしはスイートアーモンドオイルが好きです。

意外と重たい使い心地のオイルなんですが、
これを使ったあとはお肌の柔らかさとしっとり感が違うんですよね。

スイートアーモンドオイルはビタミンなどの栄養が豊富なので、
疲れたお肌をよみがえらせてくれるそうです。

乾燥肌や、お肌の炎症にもいいので、
乾燥気味のわたしは、特に冬場にお世話になることが多いです。

使うときはラベンダーを1滴だけたらします

ラベンダーもお肌に良いオイルですが、
それよりも香り付けの意味ですね。

やっぱり、なんにも香りがないものでマッサージをしても楽しくないので。

結構べたつくオイルなので、やるのは寝る前だけ。
翌朝、びっくりするくらいお肌がしっとりします。

乾燥肌の人はぜひお試しを!

Comment

非公開コメント

